BLOG

夏の定期花 ドウダンツツジ

久しぶりのブログ投稿となってしまいました💦

暑い季節お花もすぐに弱ってしまいがちですね。
そんな夏におすすめなのが枝物です。
クリアガラスなど透明な器に1本飾っているだけで
部屋が涼しそうになり、気持ちも爽やかになります。
また長持ちさせるための方法は延命剤や10円玉投入等
色々試してみましたが、
漂白剤を少し入れる事が器内のバクテリアが増えず
きれいなお水をキープ出来て長持ちすると思いますので
一度チャレンジしてみて下さい。

また枝物は切り口の真ん中辺りをハサミで割ってあげると
水を吸収しやすく長持ちします。

8月の定期花はドウダンツツジ・アンスリューム等を
考えております。
お試しで一度だけの購入でも大丈夫です☺︎
この機会にお部屋にグリーンを飾ってみてください。

8/1前後にインスタにて
お花の詳細をお伝えさせて頂きますので
ぜひご覧下さいませ。

2021.07.30